営業力が抜群で数字を作るのも強いという方は確かにいますが、その反面、契約書類の処理や請求書の作成などの事務仕事は苦手な人が多い印象です。
営業マンとしての“現場力”や“トーク力”はあっても、細かい書類作業や事務処理にはミスが多かったり、時間がかかってしまうこともあります。このようなギャップは不動産営業の現場ではよく見られる光景で、営業力と事務力の両立の難しさを感じることも多いです。
特に、契約書類の記入や請求書の作成は、ミスが大きなトラブルにつながるため、細心の注意が必要です。営業マンとしては、現場での対応力だけでなく、事務処理の正確さやスピードも求められます。
このような経験を通じて、自分に足りない部分を自覚し、バランスよくスキルアップしていくことが大切だと実感します。不動産営業は、総合的な能力が問われる仕事だと実感します。
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